タコライスブログ

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

タコス屋 Tacos-ya

吉祥寺にあるタコス屋

http://www.tacos-ya.com/

タコス屋自体は沖縄にもあるお店です。東京初出店です。

沖縄にはいくつかのタコライスチェーンがありますが、県外に進出したのはこのタコス屋が初めてかもしれません。(5年位前にタコソバが福岡のフードコートで出店したことはありましたが。)

味はもちろん沖縄スタンダードな味です。

このお店はセットがあるので、タコライスとタコスとポテトを一緒に食べることが出来ます。

「タコライス食べたことがない」「タコライスって何?」「タコライスは知ってるけどキンタコって何?」という人は、まずこのお店に行ってください。

この味がスタンダードです。

創作居酒屋やカフェで出されるタコライスはそのほとんどが独自の解釈を加えられています。もしあなたがカフェタコしか食べたことなければ、実はタコライス自体を知らない可能性があります。

まずは基準の味を知ってほしいのです。

基準を知らないと、このブログを読んでも理解度半減ですよー。

 量:★★★☆☆ 

沖縄のタコライス=キンタコのイメージが強いですが、あんなに激盛りするお店は沖縄でも実は少数です。タコス屋は、激盛りではありませんが、納得の量です。

値段:★★★★☆

680円でセットです。

 味:★★★★☆

スタンダードタコライス
キンタコほどジャンクではない味。

住所      東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-12Mu吉祥寺ビル2F
TEL     0422-26-9226
営業時間     11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000711613.html

スポンサーサイト
   12:37 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://tacorice511.blog39.fc2.com/tb.php/8-a1e37e2b
 
 
プロフィール
 

東京タコライス

Author:東京タコライス
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
google ad
 
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
 
 
QRコード
 
QRコード
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。